人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰陽五行(おんようごぎょう)

atchan22.exblog.jp ブログトップ

ガン・ペット検査を体験

私の健康で
大変ご心配おかけしました
同時に 
みなさまの暖かい励まし有難うございます
事の発端はガン「ペット検査」をうけたところから始まりました

数年、体調に異変を感じ
知り合いからの紹介でパンフレットを送ってもらい
昨年より申し込みをしよう~か・・・・・どう~か?
3月に思い切って(自費で多少高額なので)!
5月に予約を入れ・・・何とはナシに・・・・診断。

まず
腕に注射を打たれ、血液検査と同時に検査の薬を体内に入れます。
この薬の成分は主に糖分。
活発に動いている細胞に集まるそうです。
と・・・言うことは・・・・糖尿病を持っている方は効果が出ないのでダメ。
薬が体内に周るため1時間待ちます。

着替えをもらい応接間のソファーでゆっくり・・・ウトウト○%▲#□
呼ばれてMRのような機械へ
「14分で終わりますので・・・多少我慢してください!」
ゆっくり丸いドームの中へ
ここでも・・・・ウトウト%#&・・・と?
あれ!
もう~。14分はトウに過ぎて?・・・2~30分たっているはず・・・・・?
????何か・・・・あった?・・・・・ドキドキ・ドキ。
30分位経ったところで終了
「1時間たっら先生の面談ごあります。」・・と
喫茶ルームで軽食。

先生の面談
血液検査はコレステロール以外OK!
全身の画像は
先生から「右の肩の部分が緑色に光っていますね」・・・そのとおり!
その部分のアップ
体の中が鮮明にアップ
スゴイ!!骨の中まで・・・輪切りでアップ
輪切りにされた骨の中に・・ホタルのように緑の明かりが集まって・・・・キレイ・複雑☆??

自覚症状は?・・・・まったくありません
ウ~ン。ないのは良くないな・・・・何と言ったらよいか・・無言。
骨の空洞の中が炎症しています。
腫瘍マーカー、炎症反応、白血球など異常なしだけど
精密検査が必要ですので病院を紹介します。
ほかは・・・・細胞の一つ一つが見えるぐらい鮮明・・・・・スゴイ・・・これなら見過ごすことはないな。
キレイ・・・そのもの・・・問題なし。もったいない・・・・肩の異常さえなければな!

それから2~3日は寝不足・・・・やはり最悪を考えてしまうもの

2週間後紹介された豊島病院へ
まず、レントゲンで・・・影が・・・腫瘍が右肩上腕部にありますね・・・え!!腫瘍!!
3日後MR・CTを撮ればハッキリしますから・・・・悪性&良性・・・・どっちィ=?!

MRでハッキリと・・・・・大きい・・・骨の中にアルアル。
良性の骨腫瘍で”骨巨細胞腫”かも・・・え!!難しい名称
圧迫骨折をすると・・・・重たいものは持たないように・・・ハイ!
腫瘍が体内に散らばりますから・・・・ウォ--驚いた
手術を含め検査が必要なので大学病院を紹介します・・・またまた?
だんだん話が大きくなるなぁ・・・・・マイッタなぁ~。
その場で先生が直接予約。
7/1帝京病院整形外科腫瘍診をうけてください。

また、しばらく寝不足か・・・・。
この結果が出ないと今後の予定がたてられないし

7/1帝京へ・・・腫瘍の安部先生
入るなり・・・・○○先生から昨日メールが来ていたよ・・・と
良くボクの予約をこんなに早く取れたね・・・・混んでいるよ。
スゴイ先生なんだ
あれ!そういえば長女の友人のご主人が同じ病院と言っていたっけ
偶然話していてくれたんだ。
心配ないよ。 良性のようだ。 活発でないからしばらく経過見よう!
骨の中に入っていれば?・・安心だから。
説明が的を得ている
知識豊富・・・うまいこと言うな!!
このままなら・・・持っていけるよ・・・・経過観察・・・
いいような&悪いような・・・複雑な思いで一時解決★

ドラマのような私のガン・ペット検査はこれで一旦ハッピーエンド☆
by atchan22 | 2010-07-06 14:16 | 自己紹介

考えていること  感じたこと


by atchan22
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite